アラフォースキンケア日記

アラフォーに効果のあるスキンケアをご紹介

旅をもっと楽しむために

先日、フランスへ友人に会いに行ってきました。

4月に日本に来てくれたので、今度は私が行く。と約束してたので、

すぐにその約束を果たせましたよ!

といっても、1週間だけですが。。

友人は南仏のイタリアにほど近い場所に住んでるので、

私が滞在するニースの友人宅から間にあるモナコで待ち合わせしました。

とても大好きな場所で年に何度もモナコには行きます。

今回は、その友人のお兄さんがモナコに住んでいるというので、

訪ねる予定だったのですが、

週末でも仕事で忙しいらしく、結局会えませんでした。

残念です。。

気を取り直して、モナコを散歩することにしました。

普段行かない場所を教えてもらい、バラ園やヘリポート、ポルシェのイベントが開催されてる場所etc..

とっても優雅な街で、有名人に出くわしたり、リッシュな人たちに出会ったり。

日が沈むのも遅いので、カフェで1杯だけいただいてお別れしました。

同じ日の夜には、別のフランス人の友人とレストランへ。

友人が予約してくれていたお店は、ワインの美味しいレストランだそうで、

アミューズだけでワインがおいしくいただけました。

本当フランス人は美味しいもの大好きですね。

別の日も友人たちに会い、毎日おいしいもの&美味しいワインで満たされていました。

今回は、パリ経由でニースへ入りましたが、

乗り換えがパリの時は、電車に乗り換えるか、そのまま飛行機を使うか迷います。

でも、今回は時間があまりなかったのでそのまま飛行機で。

それでも待ち時間が結構あったので、ラウンジでも利用できたらな。。

と思ってラウンジの前まで行ってみました。

一般人には入れない場所。どうやら50ユーロくらい払えば入れるとのこと。

うーん。50ユーロも払って入る価値があるかわからない。。

そう思って、今回は諦めました。

その分、スタバでたくさんコーヒー飲めるし。

自分のフライトを待っている間、ラウンジについてたくさんしらべてみました。

そしたら、詳しく乗ってるサイト見つけました。

→ http://xn--gcktb5dqee0d1238amr6acfqtxgd1lz5p.com/

楽天カードで世界中のラウンジ利用できるの??

じゃ、使えるじゃない!!!

お財布の中の楽天カードを取り出してみると、

あれ?違う、このカードじゃない。

もっといいクラスのカードだ。

楽天でも一番上のクラスのカード「プレミアムカード」を持っていたら、

どうやら入れるそうです。

しまった、もっと早く調べておけばよかった。。

楽天カードから切り替えができるらしく、年会費10,800円で世界中の空港ラウンジを利用できるらしいです。

毎回50ユーロ払うなら、往復するので絶対お得。

そんなことを調べているうちにフライトが来たので、

まあ、今回は時間つぶしできた。ということで終わりました。

次回の旅には、ちょっと使ってみたいな。と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です