アラフォースキンケア日記

アラフォーに効果のあるスキンケアをご紹介

お気に入りのアルガンオイル

アラフォーのお肌には、乾燥する季節の冬は超大敵です。

油断するとすぐに粉をふいちゃうし、パリパリのガビガビのお顔になります。

30代前半までは、ドラッグストアで適当に目玉商品の格安化粧水とかで済ませてましたけど、

さすがにそれでは水分不足、保湿不足が加速してシワシワなんで

思い切って、オーガニックスキンケアを1個購入してみることにしました。

Phyt’s というフランスの化粧水。

最初のうちは顔がヒリヒリするので、やめた方がいいのかな。。。

と思いましたが、どうやらこの症状は、今までの化学製品を肌に取り込んでいた時と違ったものを取り込んでいる。

という、新しいものを肌が察知して拒否反応を起こしている状況らしいです。

もし、ここでやめてしまうと、オーガニック製品を受け入れない肌になる。

と以前某スキンケア商品を扱うニュ〇〇〇ンを薦める友人が言ってたのを思い出しました。

やめずに使い続けないと。。。

と1か月続けると、お肌がもっちりしてきました。

おー、これはすごい。と実感した私は、最近更にはまっているのが

アルガンオイル。

馬油のような枕がべたべたになるものではなく、

化粧水や美容液をぐいぐい吸い込んでくれる役目をしてくれる万能オイル。

Melvitaというフランスのオーガニックスキンケアブランドのアルガンオイルは、

特にお気に入りで、男性でも使うことができます。

アルガンオイル男性

年齢も特に関係なく、私のような40代、50代には保湿やしわが減少する実感を早くに味わえると思います。

こちらのサイトでは、男性でもスキンケアに悩んで使っている人も多い。と紹介されているので、

悩みの多い年代の女性の他、男性も悩み解決に役立つかもしれません。

ちょっとお値段が高いかもしれないですけど、

安い化粧水を選ぶような、自分の肌の老化を、わざわざお金払ってまで促進する必要はないですからね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です