アラフォースキンケア日記

アラフォーに効果のあるスキンケアをご紹介

アラフォーのスキンケアには、オーガニック

ずーっと乾燥肌で悩んでいた過去からおさらばできたのは、

何と言ってもオーガニックとの出会いがあったから。

一つずつ、買い足していって、今では全てオーガニックに様変わり。

既製品の化粧品では、かぶれてしまって全くダメでした。

でも、4年前の渡仏をきっかけに、

ナチュラルオーガニックの化粧水や美容液に変えていきました。

というか、そんな商品を売っているのがほとんど。

日本ってまだまだスキンケアに関して後進国だな。。

っと感じましたね。

私は以前某大手メーカー品を使っていましたが、

選ぶ基準は、CMでよく見るから、とか、

それなりにいい値段がするからいい成分が入っているから。。

なんて、あいまいな基準で購入していました。

全くよくなる傾向はなく。

でも、フランスで出会ったPhyt’sというナチュラルオーガニック化粧水に出会ってから、

とってもお肌がイキイキしてきました。

お値段もそこそこするけれど、やっぱりお肌が違う。

1本の化粧水を使い切るころには、すっかりプルプルのお肌に。

とてもアラフォーには見られませんでしたよ。

18歳の子たちと一緒に働いたときは、

20代だと思われていました。

そんなこともあって、オーガニック生活はスタートしたのです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です